2007年07月27日

◆モビットの体験談:審査

モビットへのカードローン申込みが終わったら、次の順序で審査が行われました。

○ 私自身の携帯番号へ電話連絡。→ 本人確認がとれるかどうかの審査です。

私の場合、その日のうちにモビットの担当者から電話連絡が入りました。

もちろん、自分の携帯番号を指定していたので、モビットの審査を受けているとは家族の誰も気付きません。

目の前に家族がいたって、友達からの電話と思わせて自分の部屋に入ればいいだけですから。

モビットの担当者は男性でした。通常の接客業と同様、やわらかく丁重な口調でした。 モビットからみると、自分はお客様ですから、まあ、あたりまえなのですが。


Posted by tenko at 17:43